サロンの選び方
2017.06.22

ポニーテールの女性東京や大阪、横浜などの大きな都市では最近、小顔エステなるものが出てきているようです。
「小顔になりたい」と思っている女性は多くいるでしょうが、これはそんな人たちの願望に応えた
エステです。

多くの小顔エステでは小顔になるために「リンパマッサージ」を行います。
これによって、顔のむくみを解消し、一時的にではありますが小顔になれるというコースです。

ということで、一度この小顔エステを試してみたいと思っている人は、
どのエステサロンを選ぶかが問題になりますね。

現在は多くのエステサロンがあります。
それだけ、女性の美への願望が強いということなんでしょう。
さらに最近では男性向けのエステも登場しています。

この多くのエステサロンのなかから、本当に効果がある、信頼ができるものを選択するというのは
かなり大変なことかもしれません。
そこで、ここでは失敗しない小顔エステサロンの選び方について紹介してみましょう。

まず、エステサロン選びのポイントとしては、
お試しの「体験プラン」があるかどうかです。

エステサロンというところは、料金がかなり高いことで知られています。
これを続けることになると、かなりの料金となります。

そこでエステの「お試しプラン」が便利です。
この「お試しプラン」は、お手ごろ価格でそのエステを体験できるというコースです。

このプランで、そのエステが本当に信頼できるところか、効果が期待できるかを見極めることが
できます。ここで、効果が感じられたお店を選ぶとよいでしょう。

逆に言えば、このお試しプランがないお店というのは、避けたほうがよいということに
なるでしょう。

また、「カウンセリングがしっかりとしている」というのも優良なサロン選びのポイントです。
お試しプランで体験したとき、カウンセリングでのスタッフの対応をチェックしてください。
きちんとこちらの質問に答えてくれるか、施術の方法をしっかりと説明してくれるか
を確認して、安心できるスタッフだと思えたお店を選びましょう。

また、エステで問題となるのが「勧誘」です。
お試しプランでも、欲しくもない商品やコースをむりやり勧められることがあると
問題となっているところです。

こういったむりやりな勧誘を進めてくるお店は、避けたほうがよいでしょう。

ネットの口コミなどを参考にするのも良いですが、あくまでも結局は人それぞれということを
忘れないようにしましょう。

失敗しない小顔エステサロンの選び方ですが、初心者はいきなり無名なサロンを選ばずに、
大手のエステを体験するということが無難でしょう。

▲ ページトップへ